結婚と恋愛に真剣に悩む日記

30を過ぎてからの結婚や恋愛観、仕事などに関する、働く独身女のブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

結婚式はやるべきかやらざるべきか?

彼からプロポーズを受けたので、夢のような幸せ気分が少し落ち着き、ちょっとずつ私、結婚するんだなっていう落ち着きがでてきたところです。 お互いの親との顔が合わせも終わって話題はずっと結婚式の話。当たり前のように結婚式はやるつもりでいましたが、…

結婚式 in 蘇州園

この間、会社の同期の結婚式で神戸市東灘区にある蘇州園と言うところに行ってきました。蘇州園には結婚式以外にも、普通に食事に行ったことがあったんですけども、とても素晴らしい結婚式場だと言う事はなんとなく感じていました。 だけど、改めて、会社の同…

大好きな友達の結婚式で

昔からずっと 私の面倒を見てくれている友達がいました。私の面倒を見てくれているというのは、 私がどうも子供っぽくって、結構バカなので、 彼女はそんな私を心配して 、姉 のよう でもあり、 またある意味で、母親のような かんじで私に接してくれていま…

結婚して幸せになるかなんて

誰にも分からない 結婚して幸せになれるかどうかなんて誰にもわからないですよね。でもこの結婚は絶対幸せになりそうとか、この結婚は絶対うまくいかなさそうとか、なんでみんなあんな風に さも自分は預言者であるかのように 知ったげに言うんでしょうか ?…

すぐには決断できなかった結婚式場

だいぶ前のことになるんですが、兵庫県は高級住宅街の芦屋のある、とあるホームウェディングの式場を見に行ったことがあります。それはまだ本格的に結婚式場を探す前のことで、結婚式すら迷っていた時のことです。とりあえずその式場では、疑似体験的に結婚…

結婚式の大成功の秘訣

彼女の結婚式が大成功した秘訣は、最高のプランナーさんに出会えたことだと言っていました。でもそんなプランナーさんが本当に結婚式を大成功させるために頑張ったのは、お仕事だからと言うこともあったでしょうが、それだけではなく、本当にこの結婚式を成…

結婚式を大成功させてくれたプランナーさん

30代独身女性の私は、友達の結婚式に参列した結果、私もこんな素敵な結婚式ができる男性と巡り会いたいと思えるようになり、婚活パーティーに参加していく決意を決めました。そんな婚活パーティーに行きたいと思わせてくれた彼女に、あんなに素敵な結婚式に…

最高の結婚式を作った秘訣

30代の独身女性の私は、最近まで結婚を諦めていました。そんな中同じく独身女性だった私の友達が、結婚することになり、その結婚式に参列してすごく感動して帰ってきました。彼女の結婚式に参列した後は、私も結婚したいと言う気持ちがどんどん膨らんできて…

最高の結婚式だったなぁ

30代で独身女性の私は、最近参列した友達の結婚式で、私も結婚したいなぁと本気で思うようになりました。 私の友達は、友達思いの本当に素敵な友人です。そんな彼女が最近まで一人だったのだから、本当に世の中の男性というのは見る目がないなって思いながら…

素敵な新郎新婦

私の友達の結婚式にすごく感化され、私も結婚したいなと思うような結婚式だったのですが、何が良かったのかと言うと、新郎新婦の心配りがいたるところにあったからなのです。というのも、さりげないのですが、見る人が見ればわかる心配りだと思いました。 例…

新郎新婦の心配りが光る結婚式

私は30代の独身女性なので、今までたくさんの結婚式に参列してきました。自分の心の持ち方と言うところもあったのかもしれないですが、今まで参列させてもらった結婚式でも参列させてもらってよかったなと思う結婚式と、言葉悪いですがなぜこの結婚式に来て…

素敵な結婚式場

30代独身女性、彼氏なしで、仕事一筋のわたしが、友達の結婚式に出て、こんなに感動する結婚式は初めてかもしれないと思いました。そして、ずっと1人でもいいかなと思っていた私が、彼女の結婚式に参列したことで、私も結婚をしたいなと思いました。そしてこ…

友達の結婚式がよかったー

私は30代独身女性です。昔から、何かを頑張ると熱中しやすい性格ではあったのですが就職してからというもの、仕事が楽しいと思えるようになってからずっと仕事に勤しんできました。20代の時は、仕事をしながらでも彼氏とデートを楽しんだりとか、一緒に生活…

友達の結婚式に感化されて

私は30代の女性です。独身です。彼氏もいません。毎日仕事ばかりをやっています。仕事ではそこそこの成果を上げており、自分で言うのもなんですが、会社から認められている存在だと思います。でも、一向に彼氏ができる気配はありません。最近は彼氏が欲しい…

結婚に夢見る女性です。

私は30代の独身女性です。今まで仕事を一生懸命がんばっていれば、素敵な彼氏が登場し、自然に素敵な結婚ができると信じていました。でも、私はどんどん仕事に没頭する時間が増えてしまって、もっとこんな仕事がしたいとかもっとあんな仕事をしてみたいとか…