結婚と恋愛に真剣に悩む日記

30を過ぎてからの結婚や恋愛観、仕事などに関する、働く独身女のブログ。

素敵な新郎新婦

私の友達の結婚式にすごく感化され、私も結婚したいなと思うような結婚式だったのですが、何が良かったのかと言うと、新郎新婦の心配りがいたるところにあったからなのです。というのも、さりげないのですが、見る人が見ればわかる心配りだと思いました。

 

例えば、結婚式から披露宴の間、手持ち無沙汰にならないようにと言うことで、披露宴会場のお庭に案内され、そこでソフトドリンクが好きに飲めるようになっていました。しかも、ただのドリンクだけではなく、フルーツが入っているデトックスウォーターまでありました。後から聞いたら、デトックスウォーターは、新郎新婦が用意したものらしいです。忙しいさなかにデトックスウォーターを作ってくれたんですね。

 

また、トイレに行った時に、そこにもメッセージ入りのボードが置いており、そこには、「今日はお忙しいなか、私たちのためにありがとうございます。ゆっくりと心ゆくまで楽しんで行ってください」と書かれていました。

 

きっと、ゲストハウスだからできることではあるのだと思うのですが、何から何まで心遣いしてくれて、こちらこそありがとうって感じでした。

 

披露宴の演出で、お色直しで、新郎新婦が席を開けた時、それぞれの縁がある方々のグループに対してのビデオメッセージが。地味にこれが1番嬉しかったかもしれません。そしてその言葉言葉が、新郎新婦の人の良さを表しているなぁと感心しました。

 

出し物でも、特に新郎の友人がみんなを盛り上げようと面白い企画を考えてくれており、みんなで楽しいゲームをしました。大好評でした。

 

そして、両親への手紙。これは本当に久しぶりに涙しました。最近、ドラマにも慣れてきてしまって、大抵の感動ものにも泣けなくなっていたのですが、新婦が本当に大切に育てられてきたのだとわかるエピソードもあり、きっと新郎の友達も含めて、みんな泣いていたと思います。