結婚と恋愛に真剣に悩む日記

30を過ぎてからの結婚や恋愛観、仕事などに関する、働く独身女のブログ。

結婚に夢見る女性です。

私は30代の独身女性です。今まで仕事を一生懸命がんばっていれば、素敵な彼氏が登場し、自然に素敵な結婚ができると信じていました。でも、私はどんどん仕事に没頭する時間が増えてしまって、もっとこんな仕事がしたいとかもっとあんな仕事をしてみたいとか、だんだん出会いを求める場所にもいかなくなり、彼氏のカの字も出てこないような寂しい女性になってしまいました。30代なのでそろそろ結婚したいなぁとは思うのですが、なかなか良い縁もなく、というかその縁に出会う場所もなく、やっぱり一生懸命仕事をして生活している毎日です。

 

そんな時に友達の結婚式に招待され、久しぶりに人の結婚をお祝いすることで、私も素敵な人と出会って結婚したいなと言う気持ちがどんどん湧き出てきました。お祝儀貧乏だけにはなりたくないし、いっぱい働いてきてある程度の貯金はあるので、結婚式をあげたいと思っても、すぐにあげられる準備もあります笑といってもお金だけですが…

 

貯金のことで言うとつい最近の結婚式に出るまでは、もう結婚はいいから、一人で暮らしていけるように、マンションでも購入してみようかなぁと思うようになっていたぐらいです。

 

仕事も凄く楽しいですが、最近少し体が重くなってきたこともあって、このまま一生働き続ける事はできるんだろうかと思う気持ちも出るようになっていました。そろそろ女性としての幸せを手に入れたいなぁなんて思いつつも、どうせ私には結婚なんて無理だっていう気持ちもあったのかもしれません。その友達の結婚式に出るまでは、結婚と言う事とを考えることがあまりなくなっていたので…

 

でも、マンションを買うのも良いですが、やっぱり次の休みにでも、婚活してみようかなぁ。婚活しないと彼氏ができないってなんか自分の中で、許せないのですが、気づかないうちに30代になってしまっていたんだから、仕方ないですよね。他にあてもないですし…