結婚と恋愛に真剣に悩む日記

30を過ぎてからの結婚や恋愛観、仕事などに関する、働く独身女のブログ。

神戸空港の結婚式場

この前友人の結婚式で、神戸空港の近くにある結婚式場に行って来ました。名前はラヴィマーナ神戸といって、サーフィンが大好きな友人らしい、海の匂いのするような結婚式場でした。

 

結婚式場の前には、神戸から見る瀬戸内海の広々とした景色が広がります。神戸って案外海の見えるチャペルが無いらしいのですが、ここは海の真ん前にチャペルがあっていい感じでした。

 

お料理に関しても、やはり神戸の海の幸メインって感じで構成されていて、かなり美味しくいただける内容となっていました。

 

だけど、このラヴィマーナのいいところは、お料理よりも海の見えるチャペルよりも、やっぱり神戸空港が近いことだと思います笑え?そこかよ?なんていう意見が聞こえて来そうですが、結婚式で移動ってすごく大変です。それが飛行機で行けて、そこからダイレクトのシャトルバスが出ているとかかなり助かりました。

 

わたしは今回東京からの参列となりましたが、東京から結婚式に来ている人は結構おられました。多分その点を考慮して、神戸空港から近いラヴィマーナ神戸を選んだんだと思います。しかも神戸空港はかなりガラガラな空港なので、すんなりスムーズに結婚式場まで行くことができました。

 

おかげさまで歩き疲れることもなく、結婚式をガッツリと楽しむことができました。ただ、神戸空港の近くってあんまり飲むところがないんですよね。なのでギリギリまで三次会を楽しむということができず、その点だけは残念でした。

 

でも結婚式の料理がものすごく美味しかったし、お口はかなり満足できたので、三次会はなくてもいいかなって感じでした。ちなみに、二次会の会場もラヴィマーナ内にあったので、移動が無くてとても便利でした。

 

関西の人で、東京からの参列者が多いのであれば、ラヴィマーナはかなりいい結婚式場だと思います。