結婚と恋愛に真剣に悩む日記

30を過ぎてからの結婚や恋愛観、仕事などに関する、働く独身女のブログ。

友達の結婚式に感化されて

私は30代の女性です。独身です。彼氏もいません。毎日仕事ばかりをやっています。仕事ではそこそこの成果を上げており、自分で言うのもなんですが、会社から認められている存在だと思います。でも、一向に彼氏ができる気配はありません。最近は彼氏が欲しいと思うこともなくなってきていました。もっと現実的に言うと、結婚を諦めて、財産確保のためにマンションを買おうかと悩んでいた位です。一人暮らしの家賃がもったいないですしね。今だったらまだまだローンも組めますし…

 

でも、そんな私が、最近友達の結婚式の招待を受け、久しぶりに結婚式に行ってきました。彼女もずっと仕事ばっかりで、なかなか出会いがないねって話していたところだったのですが、婚活パーティーで知り合った男性と結婚することになったみたいです。「いつの間に?」と思いながらも、そういえば数ヶ月前から何回か彼女とお茶をしようと約束しながら、2人とも忙しくて予定が合わなかったきりだったもんなぁー。

 

でも、彼女は私より年上なので、彼女が婚活パーティーで、彼氏を見つけ、さらにちゃわと結婚するに至ってくれた事は、私にとってのホープです。ちょっとの間、仕事にかまけて、自分の人生のことを考えるのをおざなりしてしまっていたけど、マンションはマンションで探しながら、彼氏を見つけてもらえるように私も婚活パーティーに行こうと覚悟を決めました。

 

何度も言いますが、私は仕事を頑張っていたら自然に、最高の彼氏ができるもんだと思っていましたが、そうではなく、やっぱりちゃんと考えたり行動したりすることは大切なんですね。

 

とりあえず私の事は、次の休み以降に婚活パーティーに参加することを決意してあとは、ゆっくり堪え忍んでいくしかないですね。仕事と一緒で、結婚相手を見つけるっていう結果が出るまで頑張って見ます。それにしても、彼女の結婚式よかったです。