結婚と恋愛に真剣に悩む日記

30を過ぎてからの結婚や恋愛観、仕事などに関する、働く独身女のブログ。

結婚して幸せになるかなんて

誰にも分からない 結婚して幸せになれるかどうかなんて誰にもわからないですよね。でもこの結婚は絶対幸せになりそうとか、この結婚は絶対うまくいかなさそうとか、なんでみんなあんな風に さも自分は預言者であるかのように 知ったげに言うんでしょうか ?私はその話を聞くたびに腹が立って仕方がありません。 人の幸せを妬んでいるのか?それとも 本当に心配して言っているのか? そもそもその人がどれだけ結婚に対して知識があるのか、 どれだけ いろんなカップルを見てきているのかわかりませんが、自分の 経験値だけで 、または 、自分の なんとな くの印象や 自分の周りの人の話などだけで、 人の結婚に対してとやかく言う人が 多いように思います。特に結婚に関しては
色々言う人が多くて本当に疲れてしまいます。

テレビのコメンテーターが大嫌いなのですが 、その理由は こういう人の生活に対して いちいち批評するのは本当に許せないからです。 特に結婚に対しては 現時点でどういう風にその二人が進んで行くかも分からないし、その二人の中でどういう決意がなされているかもわからないのに、と言うか、そもそも、未来のことなんて誰にもわからないのにさも知ったげにいろんなことを言うのが本当に許せません。

と言いながらも自分も人の結婚に対してんだこーだ言っている時があるので テレビのコメンテーターと変わらないかもしれないですけどね 。でも 人の結婚の批判でお金をもらっているわけではないのでまだ テレビのコメンテーター たちよりもマシかなと思います。

結婚て すごく幸せな部分もありますし この結婚で不幸になったらどうしようって ちょっと不安な部分もありますからね 。大人になればなるほど慎重になるので 周りはそっとしたいものです。