結婚と恋愛に真剣に悩む日記

30を過ぎてからの結婚や恋愛観、仕事などに関する、働く独身女のブログ。

素敵な結婚式場

30代独身女性、彼氏なしで、仕事一筋のわたしが、友達の結婚式に出て、こんなに感動する結婚式は初めてかもしれないと思いました。そして、ずっと1人でもいいかなと思っていた私が、彼女の結婚式に参列したことで、私も結婚をしたいなと思いました。そしてこんな感動の結婚式をあげたいなと思うようになったのです。

 

彼女の結婚式は本当に感動的な結婚式でした。式場は最近流行っているらしく、和装も似合うような誰かの邸宅をリニューアルしたゲストハウスでした。お庭もあり、若い人でも、また、大人の人でも、そして、高齢な方でも、こころを奪われるような素敵なゲストハウスでした。

 

彼女は、彼と出会う前に私と、理想の結婚式の話しをしていたときに、「ざっくばらんな結婚式」と言うのにすごくこだわっていました。今までお世話になった人たちと、心から楽しい笑いあえる結婚式にしたいと言っていました。

 

その結果、きっと普通の結婚式場だと時間の制限とかも多いみたいですし、他の結婚式ともバッティングすることが多いと聞いたことがあるので、そういったことのないように自分たちのゲストをしっかりとエスコートしてもらえるようにというのでゲストハウスを選んだのだと思います。

 

建物もすごく立派でしたが、何よりおしゃれで落ち着いた雰囲気と、リラックスできる空間がバランスよくとれていて、素敵な結婚式場を選んだなって1番初めに思いました。

 

披露宴会場のすぐ横に庭園があり、結婚式から披露宴までの待ち時間を、その店でおいしいドリンクを飲みながら待たせていただきました。ソフトドリンクなのですが、そこも彼女のこだわりがフルーツが入っているものもあるとっても可愛いドリンク。待ち時間を苦痛に感じさせない彼女の心配りが光るような結婚式場だなって思いました。天気も後押しするように快晴でしたしね。