結婚と恋愛に真剣に悩む日記

30を過ぎてからの結婚や恋愛観、仕事などに関する、働く独身女のブログ。

すぐには決断できなかった結婚式場

だいぶ前のことになるんですが、兵庫県は高級住宅街の芦屋のある、とあるホームウェディングの式場を見に行ったことがあります。それはまだ本格的に結婚式場を探す前のことで、結婚式すら迷っていた時のことです。とりあえずその式場では、疑似体験的に結婚式をしてもらえるってことで。行ってみたのです。

 

模擬結婚式でボルテージも上がった私達。さてどうするか?ってことを決めていかないといけません。

「私たちに素敵な結婚式を作らせてください」と言ってくれたことにも、大きな感動を味わいながらも、一生に一度の結婚式。

ここは、冷静に、感情ではなく、ちゃんと色々みてから、決めたい!と思いました。「まわりたいところすべてを回ってから決めさせてください」と伝え、もちろん快く待ってくれました。


そして、先にチェックしていた数件を回りました。

⚫︎蘇州園
⚫︎太閤園
⚫︎オリエンタルホテル
⚫︎ザ、ガーデンオリエンタル大阪
⚫︎北野クラブ ソラ
⚫︎ザ、ソウドウヒガシヤマ 京都

各 結婚式場は、やはり人気なだけあって、それぞれ個性もあるし、センスも感じました。「こんな会場も素敵だな」って思わせてもらえました。


中には、コスト的に厳しいっていうところもありましたが、評判の割に、意外と貧素だなって思った式場もあったし、写真だけでは伝わらない感覚は、実際に訪れて見て、感じることは多かったです。

ただ、私たち二人の休みの関係上、どの結婚式場もプライダルフェアには参加できなかったこともあり、本当にただ、会場を案内されるだけのことが多かったです。そのため、イメージがつかないし、逆にあらも見えやすかったこともあり、心が動かないなって感じ始めていました。